お洋服をしまう家具

タンスとクローゼットは、お洋服をしまう収納スペースではあるものの、やはり違いがあると思います。タンスとクローゼットの収納では何が違うのか。気になりませんか。

 

まず、クローゼット。比較的大きなスペースが必要なクローゼット。お洋服をハンガーにかけて、クローゼットにかけるだけなので、お洗濯をした後などには便利な印象があります。

クローゼットは、お部屋に備え付けられているものも多いのではないかと思います、お洋服のサイズの大きさのクローゼットが必要なので、クローゼットは、比較的部屋の大きなスペースが必要、というわけです。

 

洋服ダンスはどうでしょうか。

洋服ダンスは、服を畳んで収納できる、という点が最も目を引くかとは思います。

洋服ダンスは、服を畳んで収納できるということは。服を畳むということが必要なわけで、「生活の中で、習慣的に服を畳むのは・・・ちょっとね」という人も大勢いると思います。しかし、洋服ダンスには・・・

部屋に備え付けられているわけではない洋服ダンスも多いのではないでしょうか。

部屋に備え付けられていない、ということは部屋を移動できるので、お家の中の、どの部屋にでもお洋服が片付けられる、というメリットもあるはずです。

 

クローゼットと洋服ダンスのお掃除はいかがでしょうか・・・。

「ちょっとめんどくさい」と心の中で嘆いているのは、あなただけではなくて、みんなの、きっと大勢の人の気持ちです。しかし、もしかしたら、驚くかもしれませんが、お洋服をきちんと洗濯をしていても、クローゼットや洋服ダンスの掃除ができていないと服が汚れてしまいます。

寝ていて・・・朝起きたら・・・服が汚れていた、ことに気がついた、という人は大勢いると思います。また、洋服を着替えて、洋服が汚れているだけ、というのを理由にして洗濯をして、服を干して、取り込んで、畳んで、クローゼットや洋服タンスに片づけて、また次、寝ていて・・・朝起きたら・・・服が汚れていた、ことに気がついた、「なぜだろう?」という人は大勢いると思います。そのような経緯を辿り、掃除にたいして重い腰をあげる、という人も大勢いると思います。クローゼットや洋服ダンスの前で「今日一日は掃除の日だ」とか言ってみて・・・雑巾を片手に洗剤を入れて磨いてみたり、掃除機で掃除してみたりして。

最近は、すごい吸引力で、小さい掃除機もたくさんありますから、このタイミングで掃除機そのものを見直してみるのもよい選択かもしれません。

雑巾を使ってみたら、次の雑巾が少なくなっていることに驚くかもしれません。

雑巾を作る時の、古着、針と糸、お裁縫が必要になるかもしれなせん。

インターネットの世界には、いろいろな情報があります。

「これが必要」になったとき、いろいろなインターネット通販があります。

クローゼットや洋服ダンスの掃除、「今日一日は掃除の日だ」と言って始めた掃除が、素敵な一日になりますように。